11/05/28  HOME



「欲情・アンチラバー」 BLink 7 月号より連載


あらすじ

真面目で堅実な性格の真柴は、最近卓球選手として伸び悩んでいた。
そんな時期、「卓球界のアイドル」と持て囃されている、天才肌の広瀬と出会い…?

全く違う二人が対立しながらも段々と惹かれあっていく
卓球界を舞台にした、青春ラブストーリーです。


第1話








真柴(右シェイク・両面裏ソフト・ドライブ型)×広瀬(左ペンホルダー・表ソフト・前陣速攻型)


<ワンポイント卓球用語その1>


卓球用語を少し解説

※ラバー
…ラケットに張っているゴム製の膜です。ソフト、粒高、アンチラバー、色々あります。

※シェイク…真柴のようにグリップを指全体で持つ握り方です。バックが打ちやすいですが、裏表を使い分ける分、重いので小回りにやや欠けます。

※ペンホルダー…広瀬のように親指と人差し指で挟む持ち方です。バックを打つのに技術がいりますが、表面しか使わない場合は軽く、素早い球が打てます。

※裏と表…ラケットには裏と表があり、試合では必ずラバーをつけた面でしか打ってはいけません。ラバーの色も変えなくてはいけません。

※前陣速攻型…台から接近した位置で構え、素早い台上処理と速い攻撃で攻めていく戦術の名称です。

※ドライブ型…台から離れた位置で構え、強い長打やドライブで相手をねじ伏せる戦術の名称です。






SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO